スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相進退「自ら判断を」=民主・細野氏(時事通信)

2010.06.01.21:58

 民主党の細野豪志副幹事長は30日午前、NHKの番組で、米軍普天間飛行場移設問題をめぐり鳩山由紀夫首相の自発的辞任を求める声が党内から出ていることに関し、「それ(普天間移設)を進めることができるのが鳩山さんなのか、それともそうではないのかは、最終的に首相自身で判断していただくしかない」と述べ、進退は首相自らが判断すべきだとの考えを示した。
 細野氏は「いろんな政策を推し進めるのに誰が適任かは総理自身が判断されることではないか」と強調。同時に「選挙前に表紙を変えて、何事もなかったかのように戦うのは政党のあるべき姿ではない。混乱のたびに代表を代えて、国民に『新しいですよ』と言うのは誠実な対応ではない」とも語った。
 社民党との関係については「これからも何らかの協力関係を維持し、一緒にやっていけないかとお願いする立場だ」と述べた。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦~米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで~
【特集】沖縄と米国海兵隊~ペリーと黒船でやって来た海兵隊~
【特集】迷走!普天間移設~鳩山首相、福島担当相を罷免~
【特集】米国海兵隊兵器総覧~沖縄に配備されているのは?~
普天間「最低以下」の結果で問われる鳩山首相の進退

<東大阪市>ラガーシャツで勤務…ラグビーW杯誘致目指し(毎日新聞)
財政中期フレーム、会期中に=野田財務副大臣(時事通信)
笑いはストレス軽減 吉本興業や江崎グリコなどが実証(産経新聞)
通り魔事件で男性無罪 被害者証言疑問、面割り捜査を批判(産経新聞)
<窃盗>アスパラガス144本盗んだ容疑 畑の所有者が男取り押さえる(毎日新聞)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.11.05.10:04

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

プロフィール

かとうよしみ

Author:かとうよしみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。